年長さんみんなで、どんなことをしたいのかを話し合い、お祭り大好きなグループと、おしゃれが大好きなグループに分かれて、だんじり作りと衣装作りをしました!

✩だんじり作り✩

話し合いで決めた役割分担に分かれて、作業を進めてきました。

「ここ何色にする?」「かっこいいやん!」たくさんの声が聞かれ、出来上がりが楽しみな様子(*^^*)

同時進行で、自分のはっぴも作りました。

✩衣装作り✩

自分達で描いたデザインを元に、針に糸を通して衣装を作りました。

何度も試着をしては、鏡でチェックをしていました♡

✩みんなにお披露目✩

初めは、恥ずかしそうに照れていましたが、「かっこいい!」「可愛い♡」と言われ嬉しそうでした(*^^*)!