6月29日にうみ組で3回目の食育指導を行いました。
前回の復習で箸の持ち方と、新たに咀嚼について行いました。
体の中の仕組みを見ながら、子どもたちに咀嚼のメリットを伝えました。
・消化吸収を助け、体が元気になる
・頭が良くなる
・笑顔が可愛くなる、かっこよくなる
咀嚼を30回を目標にすることを伝えました。
みんな、可愛くなる、かっこよくなるというところにとても反応していました。
喉に詰まらせないようにすることも伝え、家でも良く噛むと子どもたちが口々に言っていました。
6月29日にうみ組で3回目の食育指導を行いました。
前回の復習で箸の持ち方と、新たに咀嚼について行いました。
体の中の仕組みを見ながら、子どもたちに咀嚼のメリットを伝えました。
・消化吸収を助け、体が元気になる
・頭が良くなる
・笑顔が可愛くなる、かっこよくなる
咀嚼を30回を目標にすることを伝えました。
みんな、可愛くなる、かっこよくなるというところにとても反応していました。
喉に詰まらせないようにすることも伝え、家でも良く噛むと子どもたちが口々に言っていました。