10月24日は、「絵本買いの日」という行事がありました。

毎年、えんにちの収益金で、園児が一冊ずつ絵本を選ぶ行事があります(^^)

今年も300冊ほどの絵本が並び、その光景は圧巻!!

 

 

 

 

 

 

子ども達は好きな絵本を選んで、お店の人に渡しお会計終了!

自分で渡すというのも、お店屋さんぽくて子ども達は喜びます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回はそれだけではなく、なんと釧路ゆうやけライオンズクラブさんから、さらに絵本の贈呈がありました!

年長児は、別日に絵本をイオンまで買いに行くという行事があり、この日は年長児以外の絵本買いの日となっていましたが、今年はなんと年長児の子ども達も選ぶことができました!

これには子ども達大喜び♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釧路ゆうやけライオンズクラブさんからの贈呈式の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに読み聞かせまでしてくれました!!

釧路ゆうやけライオンズクラブさん、本当にありがとうございました!!