親子えんにちの収益で、毎年年長児の子ども達がイオン昭和店に絵本買いに行きます。

今年も年長さんのみんなは「いつ行くの~~??」と楽しみにしていました(*^-^*)

3グループに分けて、今年は10月10日、11日、15日に絵本買いに行ってきました。

子ども達は自分の順番が来る日を心待ちにしていました!

絵本買いは、市営バスで行くので、他の人に迷惑にならないようにすることや、挨拶をする事を約束して、しっかり守れていましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずバスでテンションをあげていました。

イオン昭和店についたら、

「ここ来たことある~~!!」

と口々に言う子ども達。

 

 

 

 

 

 

二階の絵本屋さんに行って、キッズコーナーで好きな絵本を選びました☆

 

 

 

 

 

 

 

好きな絵本を選ぶのに、時間をかけていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

「絵本選んだよ~!」と見せてくれる子ども達。

 

そして、楽しみにしていた、アイスの時間♪

毎年年長児さんだけ、31のアイスを食べる特典付き!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べている時は、しーん…(笑)

それぞれ時間をかけて選んだアイスをしっかり味わっていました。

 

最後に写真を撮って帰りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間の行程が全て終わり、みんなで楽しかったね~!と楽しくお話をしていました(^^)