ぞう組さんのクッキング、今回は鮭のちゃんちゃん焼き!
これを作るのは初の試みです!

鮭の切り身に野菜をのせますが、
なんせ、野菜が苦手な子もいますよね(>_<)

これくらいなら食べられるかな…?
食べてみようかな…?

とチャレンジした子もいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備ができたところで、いよいよ蒸し焼きします!

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がるのを待っている間にクイズ!!

ちゃんちゃん焼きに使っている調味料はなーんだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色でなんとなーくわかるかな?!
正解はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

さらに栄養のおはなし
ちゃんちゃん焼きの材料は、それぞれどんな働きがあるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭のちゃんちゃん焼きには
赤・黄・緑それぞれの栄養がしっかり入っていますね!
栄養満点ののメニューです(*^_^*)

そろそろ焼けたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭のちゃんちゃん焼の完成!!

給食でみんなで食べました(*^_^*)