9月14日(土)は、運動会でした。

 

年長さんにとっては、保育園生活最後の運動会。

練習の時から気合が入っていて、大きな声が、1,2歳児のクラスにまで聞こえていました。

 

運動会当日は、快晴!

釧路らしく少し涼しく、釧路人にはベストは気温(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんやお母さんと一緒に、運動会の会場である光陽小学校にくる子ども達の顔は、とってもキラキラしていましたよ。

楽しみにしていたものね!

 

小さいクラスからは、「おでかけだと思ったのにーーーー!!」とでもいうような、怒りの泣き声!!(泣き顔さえかわいい年ごろ)

大きいクラスの子ども達は、「頑張るぞー!!おー!!」という逞しい声。

競技が始まると、全園児たちが今まで練習した成果を存分に発揮してくれました。

 

釧路認定こども園の特色でもある、民舞「荒馬」は、年齢が小さくても楽しめる競技の一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、年長さんは憧れの「馬」をつけて演舞します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャロップをしながら走りまわるのはとっても大変なのですが、子ども達はお父さんお母さんにかっこいい姿を見せるために、全力で頑張ってきました!

当日も、その頑張りの成果が表れていて、感動でしたよ!!

 

その他にも1,2歳児クラスのかわいい「なめこ」のダンス。

3歳児クラスの元気な「すし食いねェ!」

4,5歳児クラスの豪華なヨサコイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2時間の運動会は、どの子も一生懸命頑張って、とっても素晴らしいものでした!!

 

お手伝いをしてくれた、父親クラブのお父様方にも感謝です!!

 

今後も子ども達の成長が楽しみですね!