9月13日(金)に園地域開放日がありました!

今回のテーマは、『水遊びを楽しもう!』です。

様子をお知らせいたしますね!(^o^)/

お外は、少し暑かったので、室内の遊びがメインになりました!

お友だちと一緒にボールプールに入ったり、ハイハイやつかまり立ちをしてニッコリ♡と笑い合ったりと

まったりとした素敵な時間でしたね♡

そして、今回は『敬老の日』が近いということで、プレゼント作りもしていきましたよ~!

遊びながら、手型もとらせていただきました!

このような感じで、真ん中に写真を貼って完成となります!

お子さんの手型がトトロに変身‼

木の実やシール貼りもして、楽しみました♬

シール貼りに興味津々のお友だちもいましたよ(*^_^*)

他にも、大型絵本や手遊びも一緒にやってみました!

大型絵本は『たまごのあかちゃん』

手遊びは『とんとんとんとんトトロ♬』でした!

お友だちはもちろん、ママたちも一緒にやってくれてとっても嬉しかったです♡

開放日が終わるころには、お友だち同士仲良しに♡

とっても可愛かったです♡♡♡

最後は、アート作品をひとつ!

アンパンマンの頭にマスカラをたてました!

なかなかの斬新な作品に思わずシャッターを押してしまいました!(笑)( ´艸`)

 

暑い中、遊びに来てくれたお友だち♡

どうもありがとうございました!

 

子どもたちはもちろん、ママ同士もお話がはずんでいましたね!

とても楽しい時間でした(^^♪

 

来月、10月11日(金)の地域開放日は『ミニ運動会を楽しもう!』を予定しております。

是非、遊びにきてくださいね~!

お待ちしております♡